11月まとめ

11/7 Kis-My-Ft2 2014 Concert Tour Kis-My-Journey@東京ドーム
 
 正直全く座席に期待してなかったのですが、封筒を開けてみたらスタンド3列目が来てびっくりしたw玉森宮田千賀以外は初めてメンバーを近くで見たのですが、やっぱりあんまりかっこよくない…!(笑)とりあえず印象に残った事を書いていきますwセトリの最初は何故かアルバムのリード曲じゃなくてエビバデなのかが疑問に残ったwでも今回はストーリー仕立てになってて面白かった!そしてドームだからセットにすごいお金掛かってるだろうなーって思った!そしてやっぱりレポ見たとおりFIRE!!!は期待通りにかっこよかった!!圧倒的シンメ曲!!藤ヶ谷さんが一塁側、北山さんが三塁側からどんどんセンステに近づいていって最後はセンターで絡むという圧倒的シンメ感ですがまあ文章力無いのでこれくらいで…(笑)キスウマイのポールを横から見てたけれどやっぱりキモイwwwとりあえずセリフのところで「ダメよ、ダメダメ~」って言ってる北山さんが可愛かったw北山さんソロ曲は普通に良い曲なのに何であんなにふざけてるのか疑問なのでその後の藤ヶ谷さんソロ曲は真面目にやっててすっごく安心してた!玉森さんソロあんま印象なくてごめん…!キスマイコーリングで曲終わりに大縄跳びしててなんか見覚えあるな~って思ってたらベリの七夕ライブでもやってたなw舞祭組曲の盛り上がりはやっぱりすごい\(^o^)/コールしやすいしね!横尾さんの歌は相変わらず上手くないけれど去年よりは上達したような気がする…?とりあえず私はにかの歌声好きなので基本舞祭組だけでしかソロパート無いのは勿体ないなーって思った。MCでは宮田いじりがすごくて何か可哀想だったw誰だったか忘れたけれど「宮田はテレビを見てかっこいいと思うタイプと生で見てかっこいいタイプどっちでもないね」って言われてたけれどキスマイは色々なアイドルに可愛い可愛い騒いでる私でもどっちも当てはまらないタイプが多いと思う。。。大喜利でおお題で「ローラースケートにあったら便利な機能は?」というお題で横尾さんが「ETC」と答えてて隣の母親がめっちゃ笑ってたwてかキスマイより渡辺さんの喋りの方が面白かったような…(笑)とりあえず3時間もコンサートやると感想長くなるね\(^o^)/


11/15 Berryz工房 ロマンスを語って/永久の歌リリイベ@ラクーア

 1回目と2回目を見て来ました。個人的に永久の衣装で嬉しかった!ラストだからか人も多く3回目までイベ券が完売してた!最初の恋呪のイントロが流れてからのベリメンが登場するところが高まった!セトリでは抱き抱き初めて生で聴けてよかった!梨沙子のソロパートかっこよすぎる…!2回目のMCでベリメンが衣装のままラクーアのラーメン屋でお昼を食べていたらしいwしかしヲタにも気付かれず。私はKFCでゆっくりお昼食べてたから気が付かなかった(゚o゚; 握手の時に寒いからかももちが肩にブランケット?掛けててめっちゃ可愛かったな(●´∀`●)


11/16 祝THE ポッシボーJAPANツアー2014FINAL@中野サンプラザ 
 
 ポッシ初の中野!いつもよりバックの楽器が多くて豪華だった!!とりあえず無駄に秋山さんが印象に残ったライブだったwとりあえず個人的に印象に残ったことを書きます。最初の自己紹介であっきゃんが「気合いが足りないとあたし帰っちゃうから」とか言ってておおwってなった。秋山さんの目が鋭いwダンシンの間奏であっきゃんがごとぅーが壁ドンしてたw秋山さんまじイケメンだったwwwごとぅーは大谷さん選んでたけれど← あっきゃんのソロ曲がとにかくセクシーだった!しかも女性アイドルがバックに男ダンサー付けることにびっくりだったけれどそれに加えて男ダンサーとの絡みがエロい…!これはもうあっきゃんにしか出来ないよなーと思った。希望と青春のヒカリではピカピカ使ってウェーブ作るのめっちゃキレイだった!ステージからだともっとキレイなんだろうなー。MC後のアコースティックでヴァイオリンを使ったりぼんを歌うはしもんが圧倒的だった。毎回りぼん聴くたびに思うけどはしもんすげー!幸せの形ではロビンちゃんのアカペラがすごく良くてじーんと来た。愛しさを束ねての赤サイ祭りも良かったなー。次は武道館ということなので楽しみにしてるよ!改めてポッシボーは人を楽しませること、盛り上がらせることが上手いなーと思ったライブでした!